2024.12.19 採用担当からのお知らせ
こんにちは!ニューロン・エイジ採用担当の
アイス大好き🍦安岡です。
今回は、企業講話をECCコンピュータ専門学校さまにて
実施させていただきましたので、簡単にご紹介させてください。
企業講話のテーマは、「卒業生座談会」でした!
多くの質問を事前に頂いてましたので
一つ一つお答えしていると、時間も残り僅かに‥‥😅
慌ただしい感じになってしまいましたが
卒業生の話から、よりゲーム業界で働くイメージが見えてくると嬉しいです。
いただいた質問の中には、
本人たちが答えにくい内容もあったため
こちらは、別に回答内容を準備しておきました✨
企業講話後のアンケートにも協力いただき
嬉しい声も多く、担当した現場スタッフも嬉しそうです!
多くのご参加、誠にありがとうございました☺
また、アンケートに記載されていた
追加の質問にも、下記よりお答えいたします💡
————————————————————————————————将来、貴社のオリジナルを作る予定がありますか?
→今後も作り続けていきたいと考えております。ぜひニューロン・エイジにご注目ください!
貴社に入社された新卒のモーションデザイナーの方が任される仕事や、モーションの分野においてクライアントさんとどう仕事を進めていく様子を知ってみたいです。
→内容はプロジェクトによりますが、先輩達より長くスケジュールを取って必ず先輩が確認をして、実際の業務をしています。また、プロジェクトの中でも作業がしやすいもの(尺が短い/動きが単純/揺れモノやフェイシャルなしで体だけ)を選んで、新人に割り振っています。
また、クライアントとのやり取りは基本リーダーがしているので、セクションによって変わることは無いです!
ゲームの背景は大抵広いイメージですが、担当箇所などをどのように分けているのか知りたいです。
→作成するゲーム背景の規模によるので説明が難しいです…。
スマホゲームなど、1ステージの規模が小さい場合は 1ステージに対して1人で作成することがあります。
(ホワイトボックスから最終レイアウト、ライティング~データ最適化まで)
大規模なステージであれば、1ステージに対して結構な人数で対応することが多いです。
また、作業内容によって複数の会社にわたって担当が分かれる場合もあります。
各会社の中での担当分けは、お仕事が始まる段階で管理職メンバー(リーダーなど)が
作業のコストを計算し、必要な制作時間や人数を割り出し
作業内容を振り分けています。
もし、作業内容振り分けの際に、やりたい事があればリーダーに相談して
実際に任せてもらえることもあるとの事です!
入社する上で会得しておいた方が良い資格などはあったりするのでしょうか。
→特に無いです!!
ただ、ご自身の知識を増やす!という目的で資格取得されることはいい事です!
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今後もこのような会社の雰囲気が伝わるような
イベントを開催&参加できればと考えております。
その結果、業界やゲーム制作、そしてニューロン・エイジに対する興味に繋がれば嬉しく思います。
ぜひ、リクエストなどがありましたら
お気軽にご連絡ください~!お待ちしております!
ご質問などありましたら、
お問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。