2021.03.17 スタッフブログ

オンラインゲーム

お久しぶりです!ニューロンエイジ、デザイナーのふっちーです!

お久しぶりのブログ担当とのことで、実はすっかり自分の週を忘れておりました。。。申し訳ございません。。。( ノД`)

さて、まだまだこのご時世という事もあり、ブログに書けるような出来事も外出もできていませんが、今回はこの1年私がハマっているオンラインゲームのお話でもしようかと思います。
(ゲームネタ前もあったような。。。まぁいっか。)

ゲームが好きな方ならご存じの方も多い「ApexLegends」というオンラインFPSゲーム。
PCとPS4で遊べて、最近Switch版もリリースされました!

オンラインゲームもFPSもほとんどして来なかった私が、もはや遊ばない週はないくらいドハマりしています。

ApexはFPSゲーム[タイタンフォール]などで有名なRespawn Entertainmentさんが2年前に配信開始した60人対戦で3人一組(もしくは2人一組)でチームを組んで、頂点(Apex)を目指して戦うバトルロワイアル型のFPSゲームです。
もちろん一人でも遊べますし、友達と遊ぶ事もできます。

何より無料で遊べるので誰でも始めやすいのが大きいです。。。

私は始めたばかりの頃は一人(ソロ)でほとんど遊んでましたが、最近はSNS経由で遊ぶ友達が増えてますます沼にハマっていっております。
これがきっかけで初めてeスポーツの大会も見るようになりました。。。

個性あるレジェンド達を操作して、それぞれのアビリティを使いこなして戦う。
敵プレイヤーを倒せた時の爽快感や、ストレスの少ない操作性の良さも魅力です。

これまではストーリー性のあるゲームしかやってこなかったので、ある程度するとゲームをしない時期というのがあったのですが、Apexのようなオンラインゲームには基本的に終わりがない!!
これが良い所でもあり、悪い所でもある。

飽きるまで遊べるというのはどのゲームも変わらないと思うのですが、オンラインゲームはほぼ終わりがないので、極めたいと思ったらとことん極められるわけです。
ってなったら、永遠に遊べるわけです。
もっと上手くなってより強くなりたいと思えば。時間がいくらあっても足りないと思えてしまいますね。。。

しかもこのゲーム、キャラごとにちょっとしたストーリーがあるのでキャラにハマってより深い沼に落ちている人もいますw
(私は見た目の良さでレヴナントというキャラを愛用しております・・・!)

コロナが影響して家に居る事が増えた昨今ですが、私はApexをきっかけにいろんなオンラインゲームで遊んで、コロナ前よりも趣味も友達も増え、充実した引き籠りライフを送っております((^^))

基本料金無料で始められるので、PS4、PC、Switchがお手元にある方は是非一度遊んでみてください~!!

最新の記事

カテゴリー

Contact

ご質問などありましたら、
お問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。

Contact Form