2021.07.27 スタッフブログ

猫とのテレワーク生活

テレワーク邪魔猫と日々戦っております。ねこずしです。

気が付いたらテレワークが始まってから一年以上経っていました。
入社してから初めてのテレワークだったため、最初の方はいろいろ試行錯誤していたような気がします。

しかし、いざ始まってから一ヶ月ほど経った頃には、もはや初めからテレワークだったのではないかと思うほど、身に馴染んでおりました。
どうやら自分にはこのテレワークという環境が合っていたようです。

このように、かなり早い段階からテレワークに順応したのですが、いつまで経っても慣れないヤツが一匹…

それが飼い猫です。

自分の飼い猫は、猫というにはあまりにも懐こい、犬のような性格をしています。
テレワークで自分がほとんど家にいるとわかってからは、もうずっっっっっと甘えんぼモードです。

ここに、約一年間継続中の飼い猫との闘いの記録を語ります。

①PCの電源切り猫

自分のPCは上に電源ボタンがあるタイプで、床に置いていました。
横でみゃーみゃー鳴いている猫をいつも通り無視し、業務をしていた時のことです、突然PC画面が真っ暗になりました。
今まで作っていたデータとともに、すべてが闇に飲まれたのです。

焦ってPCの方を見ると、ドヤ顔で電源ボタンに前足を乗せている飼い猫がいました。
きっといつも自分がそこを押しているのを見て、覚えたのでしょう。
頭がいいねと褒めて、即PCの電源ボタンの設定を変えました。

②トイレ阻止猫

基本、飼い猫が机の上に来ると作業ができないので、捕まえて下におろします。
飼い猫もそれを学習したらしく、「かまってくれ」という意思表示以外では、机の上に乗ってくることがなくなりました。

その代わり、ずっと膝の上にいます。
少しでも移動すると必ずついてきて、自分が座ったらまた膝の上に来ます。

ここまでは可愛いだけなので全然いいのですが、何故かトイレに行く時のみドアを閉める直前に4、5回足めがけて猫パンチをします。

爪は出ていないので痛くはないのですが、理由がわかりません。
どうして?

③入浴阻止猫

最近お風呂に入るときも、脱衣所のドアを閉める直前に足に猫パンチをされるようになりました。
マジでどうして?

まだまだあるのですが、キリがないので以上といたします。
半分惚気の様な愚痴を読んでくださり、ありがとうございます。

いつ明けるかわからないテレワーク生活ですが、せっかく飼い猫と長く一緒に居られるので、今は今でこの生活を楽しもうと思います。

最新の記事

カテゴリー

Contact

ご質問などありましたら、
お問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。

Contact Form