2022.01.11 スタッフブログ

食べ合わせの奇跡

こんにちは!最近、食事のルーティンがマンネリ化してきました。背景デザイナーのMk-24です。

テレワークに移行し、はや3か月が経ちました。
ずっと自宅にいると、ついついお昼ご飯も家にあるもので済ませたくなってしまいますよね…。

そこで、最近私がハマっているのが「オートミール」です。

低糖質で、食物繊維も豊富で、調理もレンジでチンするだけなのでとっても簡単なんです!
パッと作れるので、テレワーク中のランチタイムにもピッタリです。

ところで、オートミールというと、牛乳で食べる甘いものをイメージしませんか?
でも実は、お湯で調理して、お粥代わりに食べるのもとっても美味しいんです。

私もついこの前「親子丼風」にして食べてみよう!と思い立ち…(笑)
だしの素を入れたオートミールに、鶏ささみと、卵と、家にあった海苔の佃煮を入れて食べてみました。

これが卵粥みたいで美味しかったのですが、
ふと、なんだかモヤモヤとした感覚に陥りました。

「あれ、何かの味に似ているな…。」

食感といい、味といい、絶妙に何かに似ているな~と思いながら食べていたのですが、
食べ終える直前、ハッと気がつきました。

「たこ焼きだ…。」

小麦粉に似たオートミールの味。それに、卵と、海苔と、トロっとした口当たり。
それに、ゆでたささみのプリっとした食感が、どことなくタコに似ていて…。

これには思わず、かのクセの強いハスキーボイスな芸人さんが、僕の脳内で、
「これはもうほぼたこ焼きなんよ!」と、軽快なツッコみを入れていました。

大阪に移り住んでもう半年になりますが、まだ大阪らしいものを食べていなかったので、
今度は本場のたこ焼きをちゃんと食べよう。そう思った昼下がりでした。

もしよければ、皆さんの知ってる美味しいたこ焼き屋さん、是非教えてください~

最新の記事

カテゴリー

Contact

ご質問などありましたら、
お問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。

Contact Form