2022.10.21 スタッフブログ

ガチャガチャ

こんにちは! なかなか文章まとめられなくて大体長文になりがちなデザイナーのふっちーです。

前回は断捨離について書かせて頂いたのですが、今回はもう真反対の話で・・・・笑。

久しぶりにガチャガチャをしてみたというお話です!

今は本当に色んな種類のモノがありますよね~~。。
私の子供の頃に比べても、質もバリエーションも高くなっててビックリします。。
500円のもあれば、800円のも見かけたことがあります…!
それは500円玉1枚と100円玉3枚で回せるそうですが、ガチャガチャでまず500円玉を使うことがあるのかと…。笑
100~200円で回せてた頃が懐かしく感じます…。

そんな気持ちの中、今回私が欲しかったのは、
アニメ「おジャ魔女どれみ」の変身コスチューム カプセルトルソー!
※トルソー=服屋さんの店頭等で商品をディスプレイするためのツール。らしい。(へ~。。)

おジャ魔女どれみは私が子供の頃に放送されていた魔女っコアニメなのですが、コスチュームがまあぁぁぁ可愛い!いま見ても可愛いなぁと思います。
アニメは全4シリーズ放送されていのですが、今回は一番初期の変身コスチュームを再現されたものでした。

シリーズごとに衣装も変わって、それも毎度可愛いのですが、初期のものがやはり一番思い出深くて、「これぞおジャ魔女どれみ!」といえるモノかなと。

おジャ魔女はシリーズ通して7人の女の子が出てくるのですが、私はおんぷちゃんという、初期の中盤くらいで出てくる子が好きで、その子のコスチュームが欲しかったのですが、なんと2回目で出てくれたのです!
(ちゃっかり2回、計1000円入れてることは一旦いまは触れないでください…笑)

普段そこまでくじ運はないのですが、2回目で推しが出るのは久しぶりにドキドキして大興奮でした!
1回目は主人公どれみちゃんの衣装だったので、それはそれで嬉しかったです。

組み立ててみるとガチャガチャのわりに12cmと結構良いサイズで、、でもカプセルに入っている事でなんか変に形が変わらないよう綺麗にまとめられていて、本当に関心しました。。。昔はちょっと歪んじゃったりしちゃってましたけどね。笑

再現度も高くて、その日は童心に返ってずっと眺めたり写真を撮ったり…笑
全部集めたい衝動に駆られますが、きっと他にも欲しい人はいるだろうし、推しが出ただけで私は大満足なので、どうにかして抑え込みました。。
が、次の日にはもう売り切れてたので、やっぱりまだまだ人気なのだなというのと、同じ気持ちの人がたくさんいるんだなとちょっと嬉しくもあり。

ガチャガチャって大人になると疎遠になるかなと思ってましたが、今はクオリティも上がっていて、むしろ色々欲しくなっちゃったり、何より欲しいものが出るか出ないかのあのランダム性がやっぱり楽しいなと。
今はその気になればコンプリートセットをネットで買うことも容易いですが、ガチャはガチャだけの楽しさがあるなと思います。あと個人的にはちまちま集めて全部揃えたときの達成感も好きです。笑

500円はちょい高く感じちゃいそうですが、あのクオリティで500円であれば「むしろ良いんですか…?!?」ってなっちゃいますね。

最近のアニメだけではなく、昔のモノもいろんな種類があるので、誰かの懐かしいものもあるかもしれません。
是非、最近見てないなと思われた方は、少しガチャガチャコーナー覗いてみてください!結構大人でも、むしろ大人の方が多いまであるくらいなので、気楽に立ち寄れると思いますので。

私もまた何か心惹かれるものがあれば回して、ここで報告しますね~!←

最新の記事

カテゴリー

Contact

ご質問などありましたら、
お問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。

Contact Form