2023.03.23 スタッフブログ

ゲームクリエイター・バトル・ロワイアル

最近ゲーム音楽のオーケストライベントのアンテナを張りまくっているプログラマー、タゴです。

皆さま、インディーゲームはご存知でしょうか?

小規模少人数で作成されたゲームで、昨今このインディーゲームがかなりの賑わいを見せています。

全国各地でこのインディーゲームの展示イベントが行われており、

最近ではどの季節でも、どこかでこの展示イベントが行われているほどの盛り上がっています。

大きなイベントだと、
・京都 みやこめっせで行われる「BitSummit」
・東京 「東京ゲームダンジョン」「TOKYO SANDBOX」「デジゲー博」
・福岡 「福岡インディーゲームエキスポ」
などなど。

ただしかし・・・

上記の通り、ほとんど「東京」に集中していて、

大阪在住だと、なかなか足を運ぶのが難しいのです・・・。

ところが!?

最近、大阪で展示イベントが発足したのです!

その名も「ゲームパビリオンJP」

ゲームパビリオンjp

今月、3月25日に大阪梅田スカイビルで開催予定になっています。

出展一覧ページをご覧いただくとお分かりかと思いますが、

出展数豊富! 豊富なゲームジャンル! 高クオリティ!

ゲームを作成している側にとっては、モチベーション上がること間違いなし。

出展者によって、使っているエンジンやツール、技術面のお話が伺える機会があるかも…?

大阪近郊の方、もしお時間あれば、足を運んでみては?

最新の記事

カテゴリー

Contact

ご質問などありましたら、
お問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。

Contact Form