2024.05.24 スタッフブログ

佐渡島へ

こんにちは!背景デザイナーのぐっちです

今年のGWはしっかり10連休させて頂いたのですが、特に予定がなかった為…
「佐渡島にドローン飛ばしに行くよ~」と言ってた
友人に同行させて頂き、急遽新潟県の佐渡島へ2泊3日旅行に行ってきました!🚢

大阪から東京に引っ越してから、何かと自然が多い所ばかりへ出かけてしまいます…人少ないの最高…

アクセスは東京から新潟港まで車で4時間程、そこからフェリーで2時間半かかりました。
(新幹線だと新潟港まで2,3時間ぐらい)
そこそこ遠いですが、フェリーはあまり乗らない為ワクワクしました。内装もレトロでかわいい。

今回の私の一番の目的は、「北沢浮遊選鉱場跡」を見に行くことでした!
山から掘り出した鉱石を選ぶ場所だったそうです。

ツタなどの植物で覆いつくされている見た目がめちゃくちゃカッコいい!!
ツタのジェネレーターみたい!背景デザイナーは絶対好きなやつです。

すぐ隣にある「50mシックナー(直径50mの巨大な泥鉱濃縮装置)」も
コロシアムの様な見た目で圧巻でした。
コンクリートが劣化して鉄筋がむき出しになっているのも最高。
資料になるな~と思い写真を沢山撮りました。

北沢浮遊選鉱場は夜もライトマップしていて違った景色が見れたり、
史跡佐渡金山へ行くとガイド付きの坑道内ツアーなどもあるようです!
やっぱり緑がきれいなので、暖かい時期がおすすめかなと思います。

初日で目的を果たしてしまった為、他の日は人生初の原付バイクに乗ってみたり🏍、
カフェをはしごしたりとのんびり過ごしました。
島なので海鮮も新鮮でした!「へんじんもっこ」というソーセージも有名なのですが、かなり美味しかったです。

ちなみに友人が飛ばしていたドローンも借りてみましたが難しすぎて操縦できませんでした(笑)
想像通りに飛ばせたらとても楽しそうだな~と見ていて思いました。

佐渡島旅行はとてものんびりした時間を過ごせて大満足な3日間になりました。

自分が入社したての頃に、カッコイイ画を作るには先輩に景色や場所を沢山見に行くといいよ~
とアドバイスを頂いてましたが、改めて旅行へ出かけると色々とインプットが増えるなと感じました。
今後もあちこち旅行してみようと思います!おすすめの場所があれば是非教えてください!

都会の喧騒に疲れた方は是非、佐渡島旅行へ行ってみてください~👋

最新の記事

カテゴリー

Contact

ご質問などありましたら、
お問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。

Contact Form