2024.09.13 スタッフブログ

ゴリラって数少ないのです

秋です。ブルーツリーです。

今年の夏も何とかエアコン除湿29度で乗り切る事ができました。

エアコンをつけなくても、扇風機があれば行けそうですが
汗が出るので脱水症状と汗疹、そして熱で機械関連が壊れる。。
という事もあって除湿は入れておこう。って感じの夏。

最近知り合いがゴリラの親子にハマり始めて、動物園を行き来しています。

以前は気にすることも無かった動物ですけど、気になると面白い動物です。

特に親子でいるゴリラ家族。京都のゲンキお母さん。お父さんのモモタロウ
息子のゲンタロウ、数年前に生まれた次男キンタロウがまだ小さくかわいいです。

喧嘩をする動物はいますけど、喧嘩を止めに入る動物ってあまり聞かないですが
ゴリラは野生はわからないですが、母親ゲンキと父モモタロウが喧嘩すると
子供が母親側について止めに入るんです。

そういう所などからゴリラにハマリ初めてきました。

だいたい動物園に行くと、寝てるかじっとしている動物が多い印象なんですけど
ゴリラは動いてくれるので、見飽きないです。

イケメンゴリラシャバーニも見て来ましたが、だいぶ歳を取ってもイケメンでした。
ただゴリラを写真で撮ると真っ黒でほぼ写りません。。ホワイトバランスが出来る
ようなカメラ機能がないと黒い物体になります。

特にお父さんくらいの体格のゴリラはさすがにデカくてカッコイイです。
子供ゴリラが数字を順番に押すモニターで遊んでいる時があり、正しく押せると
餌が出てくる装置で、1から11まで順番に押しているの対して、
お父さんは1~5までしか押せないのがちょっとかわいくも思える家族でした。

パンダグッズは多いですが、ゴリラグッズは少ない事が人気の差なんでしょうね。

あまり面白くない内容かもしれませんが、今回はこの辺で

以上、今年のハマッタ事でした。

最新の記事

カテゴリー

Contact

ご質問などありましたら、
お問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。

Contact Form