2021.08.20 スタッフブログ

今年の夏 気付いたこと

こんにちは!アイス大好き安岡です!🍦

8月も終わりそうですが‥みなさまいかがお過ごしでしょうか‥。

今年も暑い暑い・・ずっと暑い・・
毎年暑さに悩まれる8月ですが・・・
私の体調が変わったのか、もはやこの暑さに慣れたのか
寝起きは去年より苦しんでないように思います!

さて、本題ですね!!
最近とある上司のカメさん達が卵を産み、生まれたとお話してくださいました!!

それがほんとに可愛くて‥可愛くて‥可愛くて・・🐢
子亀ってなんでこんなに可愛いんですかね・・。

ここで、私と生き物の話をすると
幼い頃(幼児~小学生)ぐらいまでは、地元も田舎なので
田んぼが身近にあり、カエルを捕まえ・オタマジャクシを捕獲し、ダンゴムシを集め
トンボ・チョウチョは網で捕まえ・虫取りかごにいれ観察する。
そんな虫と共に生きる生活を送っておりましたが・・

中学・高校に進むと近所で遊ぶことなく、生き物との関わりが全く無くなったため
生き物(特に虫と呼ばれる者)が好きではなくなりました・・。(もはや、きら・・ぃ)
また犬や猫も可愛いと思うが、触るのは苦手で自ら進んで関わらず
気付けば、生き物と触れ合わず生活している期間の方が長いです。

そんな私でさえも、可愛いと思うことができたんです!!
爬虫類の可愛さに、2●年生きて知ることになりました・・・
人生何かあるか分からないですね💡

でも動物と暮らした事がないので、育てる(飼う)勇気は全くないのですが
そんな私でも一緒に暮らせる動物はいないか調べたり‥
黒柴の可愛さに浮気したり・・(笑)

会社の方で猫を飼っている人も多く
羨ましく・・・羨ましく・・・・🐈

しかし、まだ勇気は出ません!!

いつの日にか、カメ🐢もしくは、犬🐶と暮らしたい!
と考えるようになった今年の夏でした~。

最新の記事

カテゴリー

Contact

ご質問などありましたら、
お問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。

Contact Form