2021.09.03 スタッフブログ

最近の暇つぶし

新たな一人遊びをしています。ねこずしです。

外出自粛の世の中なので、暇つぶしの手段が減っていることと思います。
超絶インドアな自分でさえそう感じるので、外出が好きな人はもっと大変なんだろうなと思います。

これまで自分は、
『パンデミックが起こり、ゾンビがはびこっている世界だと思い込んで生活をする』
という一人籠城ごっこで暇をつぶしていたのですが、

自分に甘すぎた結果、
『ただしどうしてもの場合、ウーバーイーツはあり』
のルールを追加したあたりで世界観の維持が困難になったため、やめました。

そんなこんなで最近は、新たな一人遊びにはまっています。

それは、
『Twitterの”きれいな風景bot”からランダムに流れてくる写真の地に思いを馳せる』
というものです。

先述した通り、自分は超インドア人間なので、旅行というものをあまりしたことがありません。
グーグルアースで世界旅行をしたことはあれど、海外に行ったことはもちろん飛行機に乗ったことすらなく、日本国内でも片手で足りる程度の県にしか行ったことがないのです。

それ故の憧れなのでしょうか、ふと目にした”きれいな風景bot”の写真に心を奪われてしまいました。

楽しみ方は、「グーグルアースの世界旅行」とはまた異なり、”あえてその写真しか見ない”という方法を取っています。

どこにあるのか、周りに何があるのかをあえて何も調べず、「それを知るのはここに実際に行った時!」という気持ちで見ることで、なんだかリアリティのある未来に思いを馳せることができるのです。(自分は)

その時の自分はどんな気持ちで、服装で、誰ともしくは一人で行っているのか、そんなことをきれいな写真を見ながら想像するのがとても楽しいのです。

いつ行けるかはまだまだわからないですが、その時を楽しみに日々暇をつぶして楽しんでいきたいと思います。

最新の記事

カテゴリー

Contact

ご質問などありましたら、
お問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。

Contact Form