2021.01.13 スタッフブログ

好きな景色

こんにちは。最近、イカを操作して地面にインクを塗りあうゲームにハマっているモーションデザイナーのいわしです!

ウデマエXを目指して、日々奮闘中です!
(分からない方はごめんなさい)

とまぁ最初に書いておきながらですが、今回お話させていただくことはゲームとは一切関係ないです!(-.-)

そんなことはさておき。

皆さんには、この景色を見ると落ち着くだったり、ここの空気が好き、といった、そんな場所はあるでしょうか?

今日は私の、そんな好きな景色についてお話をさせて頂こうかと思います。
その場所はと言いますと、私の地元である京都府宇治市にある「宇治川」という川です。

この川には「宇治橋」という大きな橋が架かっており、そこから見える景色が(晴れている時限定ではありますが)とても綺麗なのです。
これまで景色を好きになるなんて事は無かったのですが、この景色は気付いたら好きになっており、自分にとって安らぎの場所になっていました。
近所なのでたまに休みの日にリフレッシュをしに行ったりしています。

春には桜、秋には紅葉が咲き、季節によって景色が変わるのもとても綺麗です。

ここのすぐそこには10円玉の絵にもなっている平等院鳳凰堂があり、また抹茶が有名という事もあって常に観光客で賑わっているイメージです。

抹茶スイーツというのも多いらしく、女性にも人気があるようですね。

また宇治市は「響け!ユーフォニアム」というアニメの舞台にもなっており、この場所も作品に登場しているので、聖地巡礼のためにこの「宇治川」に訪れる人も多いみたいですね。
かく言う私も、リフレッシュ兼、聖地巡礼で訪れている一人だったりします(・ω・)

川沿いに佇んでいる、通称「久美子ベンチ」と言われている主人公達が座るベンチも実際に存在しており、なんだか実際にアニメの世界に入ったような気持ちになります。

一緒に投稿している画像は実際に自分で撮影したもので、桜や紅葉の時期に撮影したものではなく一番綺麗な景色を皆さんにお見せできないのは心苦しいのですが…是非、実際に自分の目で見て頂きたいので!!という事にしておきます。
(ネットにあがっている画像の方が綺麗なものが多いので、負けじと綺麗に見えるように少し加工しているのはナイショ)

今はこんなご時世ですので、落ち着いた後ぜひ皆さんもいらっしゃってはいかがでしょうか。

という事で、今回は私の「好きな景色」についてお話させていただきました~。

最新の記事

カテゴリー

Contact

ご質問などありましたら、
お問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。

Contact Form