2021.04.12 スタッフブログ

映画

こんにちは、今回のブログ担当。背景デザイナーのさっちゃんです。

テレワークの拡大で社内も随分さみしくなりました。

私の在籍するチームもテレワーク対応の見通しがつき機材のセットアップ等でバタバタしている今日この頃、
業務でネット通話の機会も増えて痛感しているのがネット回線とPCスペックの重要性なんですが
昨年はチーム内でも自宅環境問題でテレワークが行えない方が何人もいて
スマホやタブレットがあればことが足りるので回線をひいてない方も意外と多いのかもしれませんね。

さて、そんななか昨年から「鬼滅」の大ヒットの陰に隠れながらもひそかに広まっている映画、
「羅小黒戦記」という作品、皆さんご存じでしょうか?

中国発のアニメーションであるこの作品。

原作は昨年ちょうど10周年を迎えた中国の人気作らしく
知り合いから勧められ私もやっと映画館へと足を運んできました。

人間と妖精それぞれの世界と両者の共生が描かれたこの作品、
構成がしっかりしていて初めて聞く設定ばかりのはずなのに
基本的な事柄をきちんと客に理解させた上で、尺におさめられており
現代社会にも通じるストーリーに、何より制作側のこだわりがすごい!!

キャラクター一人ひとりの心理描写や性格が言葉以外にも随所に表現されていて
なおかつ物語の進行を邪魔しません。

中国の文化や生活を学んでもう一度見るとより深く楽しむことができるのだろうと感じさせる素晴らしい映画でした。

コロナの流行以来久々の映画館でしたが
帰宅後気が付くと現地のグッズ購入代行サービスを検索していて・・・
「羅小黒戦記」・・・恐ろしい映画です・・・・・・!

もしご興味をもっていただけたならYouTubeにある公式チャンネルも面白いのでぜひ(webアニメ版は日本語字幕付きの中国語です)
他人からおすすめされる映画を見てみるのも新しい作品と出会えるいいチャンスですね。

つぎは「コララインとボタンの魔女」とか気になります・・・。

よろしければ皆さんのおすすめ作品なども教えてください~

最新の記事

カテゴリー

Contact

ご質問などありましたら、
お問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。

Contact Form