2021.06.29 スタッフブログ

普段やらない事をする

こんにちは、背景デザイナーのしょうふるです。😄

一日の時間を少しでも長く充実させたい!
最近そう思うようになりました。
長く充実させるために最近は、普段の自分なら絶対にやらない事を
始めてみることにしました。
普段しないことに挑戦してみると経験がないので時間が長く感じるように思います。

最近始めてみて良かったことを3点紹介してみようと思います。

・ランニング
テレワークになり体が重く感じるようになりました。そこで近所の散歩コースを3キロほど走ってみることにしました。
時間は夕方週に1~2回、20分~30分走ってみてます。
走り終わったらすぐに、シャワーを浴びます。少しだけ冷たい水で汗を流すととても気持ちがいい
走っているときの肉体的苦痛は精神的苦痛を忘れさせてくれます。悲しい時嬉しい時 感情には波があると思いますが
気持ちが沈んでいるときに走ってみると、すごく救われるように思います。

・早起き
私は夜早く寝るのも朝早く起きるのも苦手です。
ですが、できるだけ早く寝る日早く起きる日を増やすようにしています。
朝早く起きる最大のメリットは一日の充実度が違う事です。
朝の眠たい自分に勝つことができればその日一日が優勢の状態で始まり余裕が生まれます。
朝早く起きた事実、成功体験が自分を一日支えてくれる強い味方になってくれます。

・日記
去年三年分の日記帳を購入し
今年の初めから日記をつけ始めました。そろそろ半年になりますが、
日記をつけ始めると自分がどれだけ何も考えていないかがよく分かります。
大した内容を書いてはいないのですが、今日思いついたことや今日知ったことなどメモするように書いています。
やりたいことやできなかった事、思い出したことや、忘れたくない事、紙に書くと気持ちがとても楽になります。
コロナ禍で、映画館にも旅行にも行けない日々が続いており、長期的な楽しみは無くなりました。
ですが、新しい楽しみを見つけることができました。失ったものに目を向けがちですが
新しく手に入る可能性に目を向け今できることや、今やりたいことをしたいと思います。

最新の記事

カテゴリー

Contact

ご質問などありましたら、
お問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。

Contact Form