2022.04.22 スタッフブログ

今年一日だけのスーパーラッキーデー

おつかれさまです。雨晴(あまはらし)です。

先月、今年唯一のスーパーラッキーデーがありました。

2022年3月26日が、一粒万倍日+天赦日+寅の日が重なる日です。

今年最初で最後です。最強スリーコンボの日です。それぞれの意味はここでは割愛します。

この日を知ってから、10年ぶりにお財布を新調すべく、お財布探しの日々を送ってきました。
2022年初頭に、ようやく配色を自由に設定できるセミオーダーメードの本革のお財布に出会い、ぴったり3月26日から使い始めました!

電子マネーが普及する昨今、お財布にやってきてくれたお金が、「居心地いいから出ていきたくなーい」「諭吉もいっぱい呼んでこようかな」という環境を用意しておきたいと思います。

そこで母から教えられたお金にまつわる言い伝えです。

◇元旦に掃除をするとその年はお金が忙しくなる=出ていく方が

◇お財布の中にレシートをため込まない、お財布をパンパンに膨らませない。

◇お財布は取り出す側を上と考えて、お札の柄の向きは、肖像画の頭が上になるようにしまう。

などなど。

単なる迷信と言われればそれまでですが、この機にあらためて、ルーティンとしてやっていこうと思います。

なんてこと言ってますが、前のお財布を整理したら、出るわ出るわ、レシートとかいつのかわからないスタンプカードとかwwそりゃお金出ていきますよね、こんな居心地悪い財布からは・・・・_| ̄|○

最後に、正直な欲望丸出しですが、『お金いっぱい増えたらいいなぁ・・・・』

最新の記事

カテゴリー

Contact

ご質問などありましたら、
お問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。

Contact Form