2022.07.08 スタッフブログ

ウィザーディングワールド

こんにちは!今回のブログ担当、背景デザイナーのさっちゃんです。

つ・・・ついに、日本初の舞台「ハリーポッターと呪いの子」の公演が始まりました。
なんとハリー役は藤原竜也さん、向井理さん、石丸幹二さんという豪華仕様。
海外では既に公演されていて期待も大な今回の作品、私もいちハリポタファンとして見に行かなければ・・・!

ということでホテルとチケットを確保しました。
特典付きの9と4分の3番線シートチケットなんてものもあったのですがそちらは全日秒で売り切れで
土日確保なんて夢のまた夢・・・。
ハリポタガチファン(もしくは役者ファン)の熱意が伝わってきます。

普段行きたいところはわりと一人で行っちゃうので自分から遊びに誘うことも少ないなか今回は
「誰かと感動を分かち合いたい!」「できればハリポタ好きの人と!!」という思いで地元の友人を誘ってみましたが
遠方の為旅費とチケット代も結構かかるのでソワソワしながらお伺いを立てるとすぐに快諾が返ってきてとりあえずホッ。
いつも突然の連絡にもかかわらず遊んでくれる友人たちには感謝感謝です。

昨年20周年を迎え様々な変化が起きているハリーポッターですが
舞台もTBSがバックについているおかげか連日テレビでも特集番組が組まれています。
応援大使のバナナマンさんがそんなに詳しくなさそうなところがなんともテレビ的ですね・・・。
バナナマンさんは好きですがどうせなら作品に詳しい人に大使を努めてもらいたいな~
とちょっとモヤモヤするめんどくさいオタク心はひとまず置いておいて話題になると新しいグッズが出るのでありがたくもあります。
ちょっと収集癖があるので過去に買った1000セット限定シリアルナンバー入りのグッズが番組で紹介された際は
「あれ持ってる!」とはしゃいで指輪物語派の身内に冷めた目でみられました(笑)

世間のコロナ対応が多少落ち着きをみせ久しぶりの東京。
手持ちのオペラグラスは劇団四季のCats’のものしかないので会場の赤坂ACTへ行ってにらまれないか少々心配ですが
とりあえずめいっぱい楽しんできます!
小説版も随分前に発行されていますので皆さんも興味があればぜひ今年は魔法界を楽しみましょう!!

最新の記事

カテゴリー

Contact

ご質問などありましたら、
お問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。

Contact Form