2023.12.08 スタッフブログ

ヌン活

またまたお久しぶりかもしれない。デザイナーのふっちーです!

我がニューロン・エイジ大阪本社の所在地「北浜」にはお洒落で有名且つ人気の高いお店が多いのですが、
その中で【北浜 レトロ】というカフェがあります。

「北浜 カフェ」などで検索すればほぼ最初に出てきますね。

北浜レトロ自体は1912年に建てられた純イギリスの雰囲気満載の洋館で、
国の有形文化財に指定される程の歴史的な建造物だそうです。

2階建てになっていて1階は紅茶と雑貨のお店になっているのですが、
たくさんの紅茶とテディベアが飾られていてとっても可愛らしい雰囲気です。
ケーキなどのお菓子も売られています。

2階は英国式アフタヌーンティが味わえるティーサロンになっているので
今回は休日に友人と行ってみました。ヌン活ヌン活。

店内も凄く広いというわけではなく、ゆっくりと楽しまれる方が多いので
実際並んでから入れるまで約2時間程掛かりました…w

川沿いにお店があるので、時期や席によっては近くの中之島公園のバラ園も見渡せるそう・・・・
私たちは道路側でしたがそれでも雰囲気が素敵なので、当時のイギリスに居るような気分になれます。
イギリス行った事ないけど・・・・・・・・

長い時間並んでお腹もペコペコだったので一番人気のアフタヌーンティーセットを頼みました。
3段のケーキスタンドにケーキとスコーン、サンドイッチが乗せられてくるのですが
まぁ~~~~~~~~美味しいこと!!

特にスコーンにおいては出来立てだったので温かさと美味しさのコンボで、
私の中で一番美味しいスコーン暫定第一位になりました…!

ケーキも夢みたいな大きさでサンドイッチも美味しかったのですが、スコーンに真っ先にかぶりついたので
お腹がいっぱいになってしまって、帰る頃には胃がギリギリの状態に・・・・w
しかも空腹の勢いで頼んだので、友人と1人1セットずつにしたのが良くなかったです・・・w

お店の方曰くスコーンはお持ち帰り可能との事なので、もし行かれる事があれば
1セットを同伴者と分けるか、お持ち帰りする前提で食べる順番を調整すると賢いかもしれませんね。

久しぶりに会う友人とお互いの近況を話しながらリラックス出来て、とても良い時間を過ごせました。

その他にも美味しいお店や気になるお店が北浜にはたくさんあるので、また良いお店見つけたら
共有しますね!!
イギリス行ってみたいな~~~

最新の記事

カテゴリー

Contact

ご質問などありましたら、
お問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。

Contact Form