2024.02.26 スタッフブログ

モーションセミナーの実施

どうも、パワー系モーションデザイナーの石井です。

学生向けのモーションセミナーを実施すべく、昨年度より準備をすすめてきました。
ようやくセミナーで公開する動画が出来上がりましたのでこの場を借りてちょっと宣伝をば。

とは言え、すでにセミナーは数回実施しておりまして、昨年の10月に知り合いの教員の伝手を頼ってセミナーを実施したところ、モーションを初めて作ったという学生でしたが楽しみながら作ることができたようでモーションに興味が出てきた学生も居ると後日お返事いただきました。

MAYAでのモーションの作り方は参考書を読めばわかることですが、当セミナーではリファレンスからどういった情報を読み取りMAYAのキャラクターに落とし込むか、作成するうえで何を意識しておけば良い動きになるのかなど、現場の思考や技術をダイレクトに享受できるよう工夫を凝らしています。
作品審査の際にプロがどこに着目するのか説明もあるので、ポートフォリオを作成中の学生も更なるクオリティアップに繋げることができると思います。

また、受講した学生の感想で「そこが知りたかった」とか「もっと早くに知っておきたかった」という声をいただきました。私自身ももっと教えてあげたいとい気持ちです!日本中の学生のスキルアップの一助となるべく尽力いたします!

これを読まれた学生は学校に相談してみてください。学校関係者の方はご興味あれば弊社にご連絡くださいませ。

最新の記事

カテゴリー

Contact

ご質問などありましたら、
お問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。

Contact Form