2024.03.19 スタッフブログ

ガンダム大地に立つ!!

こんにちは。
いつかガンダムに乗ってみたいサンタナです!

 皆さんは、横浜に動く実物大のガンダムがあるのをご存知でしょうか。ガンダム好きの方は一度は夢見たことでしょう。「動くガンダムが見てみたい」と。2020年12月から設置されておりやっと観に行くことができました!

 親の影響で子供のころからずっと好きだったガンダムが実物大でかつ、動くというものですからどんなもんなのだろうか、大きすぎて全然動かなかったらどうしようと不安もありつつもドキドキしていました。

 GUNDAM FACTORY YOKOHAMAという場所にガンダムは鎮座しており、そこでチケットを購入してから入場するようになっているのですが、そこから少しガンダムの足元が見えており、それだけでテンションMAX!早く見たい!早く近くにいきたい!そんな感情を抑えながらチケットを購入。

 で、ここでひとつ失敗。

 このガンダムは動くタイムテーブルが決まっており、まったく事前に調べていなかったためチケットを購入してゲートをくぐろうとしたときに奥に見えるガンダムの足元からすでにスモークが出始め動き始めようとしているところが見えました。

 まずい!と思いつつ他のお客さんの邪魔にならないように速足でガンダムの近くまで行きました。

 目の前には自分がずっと夢見てきた実物大のガンダムがいて、しかも歩いて手まで動いてるだと・・・!わかってはいたけど実際に見ると本当にでかい!ガンダムが動いている間はセリフなどもあり夢のような時間でした。これらを計画して作った関係者の方々には本当に頭が上がりませんね。

 テンションが高ぶりすぎて勢いで横浜限定ガンプラも買ってとても幸せな一日でした。

 動くガンダムが見ることのできるGANDAM FACTORY YOKOHAMAですが、じつは2024年3/31で公開終了のようです。悲しい・・・

 このブログを見て気になった方はぜひ行ってみてほしいと思います!ファンでない方でもここでしか味わえない感動と興奮があるので是非行ってみてください!

最新の記事

カテゴリー

Contact

ご質問などありましたら、
お問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。

Contact Form