2022.02.25 スタッフブログ

キャッシュレス入門

こんにちは。デザイナーのヤマモト(A)です。

昨今、コロナウイルスの猛威が凄まじい状況かと存じます…。
そんな状況で、私がひそかに取り組んでいる
「キャッシュレス化」についてお話しさせていただきます!

キャッシュレスとは、「紙幣や硬貨を使用せず、クレジットカードや電子マネーを利用した電子決済(Wiki調べ)」のことです。
このコロナ禍、買い物の際のお会計に金銭のやり取りを極力減らすことで、
感染リスクを抑えることが出来ます!\スバラシイ!/

しかし、クレジットカードは使い過ぎに不安…、電子マネーはよくわからない…。
といった方も少なくないのではと思います。(かくいう私もクレカは不安…)

そんな方におすすめできるのが「デビットカード」!
クレジットカードとは違い、支払い後すぐに口座から直接引き落としてくれるのが特徴です。
その場で引き落としなので、使いすぎるリスクが抑えられます!

今はスマホで通帳の預金残高が見れる時代なので、
バーチャル財布を持った気分になりますね!

使い方自体はクレジットカードと変わらないので、
ソシャゲの課金やSteamでの購入もできちゃいます(重要)。

自身をキャッシュレス化することで、
ATMの利用回数を減らし、現金に触れる機会を減らす…
これも立派な感染症対策でしょう!

あまり知られていないのか、決済手段のなかで使用率は驚異の0.8%…
イマイチ影の薄いカードですが、使いこなすととても便利でおすすめです!

さらにおすすめしたのが、「SECRID」のミニ財布

https://www.neuve-a.net/COLLECTORS/shop/g/g8718215288442/

こちらの財布はカード収納をメインとした財布で、小銭入れが無いのが特徴です。

レバーを動かすと中のカードが並んで飛び出すという、
ギミック好きにはたまらない財布となっております!(動画見てほしいです…!)

お札を入れるスペースはあるので、現金支払いのみの店にも対応出来ちゃいます!

自らキャッシュレスに合わせることで、感染リスクを減らし、
時代の波に乗ってみるのはいかがでしょうか。

現金感覚で使えるデビットカード、そして「SECRID」のミニ財布
キャッシュレス入門に是非役立てていただければと思います^‐^

最新の記事

カテゴリー

Contact

ご質問などありましたら、
お問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。

Contact Form