2022.03.09 採用担当からのお知らせ

産学連携について

ニューロン・エイジのなんでも屋、イハラです。
テレワークで会社に来れないみんなのことを想いながら、誰もいないフロアで独りVRゲームを楽しんでおります。

さて、表題のお話。

ニューロン・エイジでは業界を目指している、または興味を持っている学生の皆さまに対し、
少しでも業界との接点を持ってもらえたら…ということで、産学連携にも力を入れています。

その一環として、実は数年前より佐賀大学の芸術地域デザイン学部と関わりを持たせて頂いているのですが、
昨年、3DCGを学ぶ授業の特別講師として弊社のスタッフをお招き頂くことがありました。

「モデリングの基礎を学ぶ」という内容でしたが、後期授業をまるっと受け持つガチな授業で、
ガチで3Dを学びたいという学生に対し、ガチで対応するというガッチガチな体験だったわけです。

…詳細な授業内容は割愛しますが、そこで学んだ学生の一人が、その後の取り組みの中で、
ニューロン・エイジの授業が良かった!と紹介してくれたので、うれしさのあまりそのブログをシェアします。

https://www.makesense2020.info/post/3d-modeling-tosu-mirai-project

「鳥栖未来計画」という鳥栖市と佐賀大学生が取り組む都市開発プロジェクトがありまして、
そこで今回の3DCGの授業で学んだことが役に立った、とのことです。やったぜ。

これまでも大学や専門学校と連携して何かを行うことはありましたが、こんな感じでダイレクトに
我々の行ったことが実を結んでいるのを見ると、なかなか感慨深いものがあるわけですよ。

しかもゲームで培った3Dの技術が、間接的にでも実際の都市の発展に寄与してるって、ステキやん。

ニューロン・エイジでは今後も作品講評会やワークショップ的なことも含め、
学校や学生との関りを持っていきたいと思っています。

その結果、業界やゲーム制作、そしてニューロン・エイジに対する興味につながればうれしく思います。

じゃあちょっとGoogle Earth VR で鳥栖市、見てくるわ。

最新の記事

カテゴリー

Contact

ご質問などありましたら、
お問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。

Contact Form